はっぴーちゃんねる

ハッピーな未来を手に入れる

愛犬と豊かに暮らすためのしつけ法 DVDの噂と内容の暴露(森田誠)

f:id:afili8fight:20210324144436p:plain
家族の中で、私だけ犬になめられてるみたい・・・。他の家族の言うことは聞くのに、私に対してはめっちゃ吠えるし、ときには攻撃してくるし。

どうにかしたいなあ。

森田誠さんの「盛田流犬のしつけマニュアル」
犬に命令をするのではなく、無理やり言うことを聞かせるのでもなく、飼い主と犬が常に自然体でいられる、犬のしつけ方法って言い切っているね。

でも、誰もが効果があるってことはないだろうし
なんか胡散臭くない?2chでの評価はどう?

⇒  口コミ・レビューを確認する

愛犬と飼い主の信頼関係をつくれれば、問題行動を起こしていた犬でも、見違えるように穏やかで従順な良い子になるみたいなんだよね。

本当に効果があったのかチェックしていたら
他の口コミもあったよ。

「散歩のときに、動く車や自転車に目もくれず、私について歩くようになりました」

「お散歩に行くと引っ張ることもなくなったので、外で会う人に「きちんとしつけされてるんですね」とほめられるようにまでなりました!」

TVチャンピオンダメ犬しつけ王優勝者・森田誠
愛犬と豊かに暮らすためのしつけ法 DVD

作者の森田誠さんは、TVチャンピオン2 ダメ犬しつけ王選手権で全種目1位パーフェクト優勝した経歴があるらしいよ。

怪しいものかと思ったけれど
しっかり実績もあるみたいだね。























先代犬が旅立った時に今までで1番重度のペットロスになりましたが、その数カ月後に迎えた犬に癒されました。

私にとって、5回目にして初めての女の子です。小さな子犬の頃にとても怖い思いをしたようで、重度の人間不審で「本当に犬?」と思うくらい、人や物に対してこんなに何もかもが怖いのでは心臓発作が起きて死んでしまうのではないかとと思うほどの怖がりようでした。

この子の為に何をどうしてやれば良いのかを色々考える日々を送るうちに、いつの間にか、心も先代犬の死を受け入れる事ができていました。


家族との別れは辛く悲しいもの。決して消えることのない喪失感です。
それを背負っていくのが残された者の務めと受け入れていかねばと思います。
愛犬を亡くして5年が経ちますが、思い出さない日はありません。


もう一緒に過ごした時間より離れてからの時間の方が長くなったのに、ふと思い出しては泣けてくる。
今でも逢いたくてたまらない。
いつか俺がそっちに行ったら虹の橋の向こうで待ってておくれ。