はっぴーちゃんねる

ハッピーな未来を手に入れる

コストコってアメリカと日本でイメージ違うなあ

f:id:afili8fight:20210408153034p:plain
今世紀初めに3年ほどアメリカで暮らしていて、会社で(なぜか英語では「コスコ」と言う)のカードを持っていたし、日本に帰ってから結婚してからも、2年ほどカードを持っていました。

日本で受けている理由は、アメリカの店に近い品ぞろえをしているので、「輸入雑貨直入のお店」的なカラーを持ったうえで、お買い得であること。

本国では「貧乏子だくさん」向けの店なので、このあたりのイメージが大きく異なります。

カルフールも同じようにやってれば受けたかもしれませんね。

私は、子供1人の3人家族ですので、結局買うものがなく会員カードの更新をしなくなりました。

なお、「ドリンキングウォーター」は、水道の水を飲みたくない人向けの水で、日本でいうミネラルウォーターは「スプリングウォーター」といい、現地では倍ぐらい価格が違いました。
アメリカでも私がいた地域では水道水を飲む事ができました。