はっぴーちゃんねる

ハッピーな未来を手に入れる

昔のサイゼってペペロンチーノうまかったなあ

f:id:afili8fight:20210327023933p:plain
高級で味はいいが、量はメッチャ少ないイタリアンは多い。サイゼリヤは、あの値段で、あの内容は破格。野菜は国内産が多いし、味もいいし、他社は追随できない。言ってしまえば、デフレの申し子。これに文句を言う人は、家で食べれるか、ちゃんとそれなりのお金を払って、外食しなさい。


店舗によるかもしれないが、ランチサラダがコールスローになってから、セットではなく単品商品とドリンクバーの組み合わせに変えた。コールスローを抜きにすれば、ランチスープがドリンクバーに変わるだけ。長居しやすくなって料金も下がる。
メニュー改悪が招く悪循環一例。


10年くらい前の学生の頃のペペロンチーノは安くて美味かったよ。
麺も固めでぷりっとしてて、ニンニクとソースがたっぷりで風味豊か。

10年ぶりくらいにお茶の飲むかくらいで夜中入って頼んだら絶句しました。
値段上げていいから昔のままがよかったな。


自分も10年ぶりぐらいに行ったら、
無くなったメニューが多過ぎて
何を頼めばいいか困った。
席に着いた以上出るわけにも行かず;
注文後にメニューを見ていたら、
アーリオオーリオが
ペペロンチーノ代理だったことに気づき
ちょっと悔しかった。


昔に比べて辛味チキンは1本減ったし
フライドポテトがやけに貧乏くさく
なった。

最近はワイングラスグラスが
プラスチックになって
ほんと、安っぽさを極めてきた感じがする。

私はそれから行ってない。


まだ都内に店舗数が少なかった頃は本当に美味しかった。
全てのメニューがいきなりガクンと落ちた
ムール貝もソースなんて付いてこなかった
ディアボラ風って名前の時はあのガーリックだけで勝負してた
分かってくれる人が意外と少ない