はっぴーちゃんねる

ハッピーな未来を手に入れる

サバ缶大好き!

f:id:afili8fight:20210329014657p:plain
高血圧、高脂血症、高中性脂肪と言われていたサラリーマンが、
サバ缶を毎夕食のおかずに必ず利用して、
1ヶ月続けたところ、
全ての数値が下がっていて、
尚且つ2ヶ月、3ヶ月と続けたところ、
全ての数値が正常値に戻り、
薬を飲まずに済んだというのを、
実際にやって、YouTubeにのせてた人がいた。
青魚に多く含まれる油(DHAEPA)を、
↑の疾患の人に毎日摂取させると、その疾患を改善するかなりの効果が発揮される。
魚屋で魚を買って(意外と高い)調理するより(手間がかかる)、
缶詰めならコンビニでも簡単に購入できて、
直ぐに美味しく食べられる利点がある。


大昔、アルツハイマー患者の脳にアルミが蓄積されてるってことで、
料理に使うアルマイトの鍋が原因とか言われてたことあったけど、それを今思い出した。


いいじゃないか、食べたい物を食べようぜ!

どうせいつか死ぬ。





昔は100均で秋刀魚と鯖の四号缶が買えたから常に利用していた。
しかし今は値上りしてしまったので全く買っていない。
ブームを煽る様なことは止めて貰いたい。



バナナが流行るとバナナだけ。
トマトが流行るとトマトだけ。
結局はさ、好き嫌いなく
食べる事には敵わないんだよね。


価格が安いし、大好きなのもあって昔から水煮缶と味噌煮缶は最低でも各10個くらいずつ常備してますね。

つまみや各料理に頻繁に使って来ましたが、在庫は各店舗や価格や製造メーカー単位でも大きく違います。
確実に言えるのは、全体的に値段は上がって来てますね。
前は、国産メーカーでも100円を切ってた時が普通にあったんですけどねぇ。


鯖の水煮缶を汁ごとグチャグチャに混ぜて、卵焼きを作る際に混ぜて焼いたのが好きで酒のつまみに良く作ります。
(テフロンのフライパンだと油も使いません)
鯖の水煮缶は、味が付いてない分だけ万能なので結構色んな物に多用してます。