はっぴーちゃんねる

ハッピーな未来を手に入れる

ペットロス

f:id:afili8fight:20210321121320p:plain
2019年元旦に愛犬を病気で亡くしまた。

後を追いたいと思うぐらいのペットロスになってしまい、泣いてばかりいました。

そんな私を愛犬は心配してくれたのでしょう。不思議な事がたくさん起こりました。

15年くらい前にインテリアで置いてあった七色に光る球体のランプで電池も液漏れしてて使用期限も十数年前に切れているもなのに、愛犬が亡くなった元日の夕方に突然光々とついたんです。

そして25日間くらいついていたのですが、25日の夜中に消えていました。

翌日、外出しようと外に出たら子猫の黒猫がポツンと座っていました。

愛犬が呼んでくれたんだと思い、保護して今飼っています。
愛犬には感謝しかありません。

私もまだ立ち直れたとは言えませんが、今ペットロスの方、お辛いでしょうが、いつまでも愛犬と心は通じていますよ。








全ての生命に言える事ですが、
おギャーと生まれた時から死へのカウントダウンが始まってます。

犬は人より寿命が短く最後を看とる事がほとんどでしょう。

悲しい最後の時を経験するのが嫌で動物を飼わない人もいます。

でも愛情を持って側に寄り添い共に生活してきたペット達は飼い主に感謝はすれど恨む事は絶対にありません。

ほら思い出して、あなたが悲しんだ時ペットが癒してくれませんでしたか?

「悲しまないで」と言ってたんですよ。
亡くなってまでペットに心配させないで下さい。
亡くなったペットはあなたの心の中にずっといますから。