はっぴーちゃんねる

ハッピーな未来を手に入れる

引き寄せの法則ってよくわからない

f:id:afili8fight:20210322181154p:plain

精神論とか色んな解釈があるけど、
単純だと思う。引き寄せの法則

これだけど、ちょっと違うと思う。

マイナス同士はぶつからない。プラスも。

だから、両方に大きな力があって、
揺るがず、つかず、離れず。
これが最終形態だと思う。


それ以外、仮にどちらかに属するならば、
マイナスとプラスがぶつかるんだと。
なんでも調和する様に作られてる。

だけど、人工的にマイナスとプラスを
分けちゃったからその差が埋まらない。

同じ種がくっついちゃって、
手のつけようがない。

仮に良い人なのに嫌われる人がいるんなら
こう思って欲しいね。

マイナスだから引き寄せるんじゃないって







人間、自分の弱さに対する態度は、3つしかない。

1.自分の弱さにまだ気付いていない
2.自分の弱さに気付いているが、受け入れていない
3.自分の弱さに気付き、受け入れている
この中で最も弱いのは、2番のタイプ。

弱みを見せない者は、一見すれば強そうだが、実態は、弱みを知られるのを恐れている臆病者。


人に好かれることが絶対的に正しいという前提の根拠が不明瞭、無意味な理屈。

まったく。人から好かれるのが良い生き方、良い人格と言えるのか。